習作1




以前からコツコツ造っていた陶芸の器が出来上がってきました。
え~、正直、微妙なできばえですw
指の跡に薬がたっぷり残ってますね。なので、余計にボコボコ感が目立ちます。
仕上げる時にヘラを使って、中と外を均一に綺麗に整えるべきでした。
おかげで、手作り感あふれる物が出来上がりましたね。
あと、形が若干、楕円というか中心がちょっとズレてる気がする・・・
それと、大きく造りすぎた。
飯茶碗にするにも、デカイ!
でも、薄く造ったのでデカくても重さはさほどじゃないので、使えなくはないと思います。
実際に使ったりはしないんで、何ですがw
お飾り用に置いておきましょう。
実際に使うとなると、洗ったりしたあと水が抜けきるまで乾燥させなければならんとかいろいろ手間がかかるんですよ。
面倒だから、やめる方向でw
今は皿と湯飲みが作業中です。皿はまだ良いかなと思うんですが、今日、湯飲みの削りをやった限りじゃ使えない気がします。
形がちょっと歪んでいます。
ん~、次も湯飲みに挑戦するつもりなので、次こそもうちょっと綺麗なものが出来るようにしたい。
不器用ですが、頑張ります。